生命保険、自動車保険

生命保険、自動車保険 に関する記事です。

保険の窓口インズウェブ

SBIホールディングスは、保険の窓口インズウェブという比較サイトを運営しています。保険の窓口インズウェブでは、自動車保険の大手22社の一括見積もりと比較ができます。

≫続きを読む

年間走行距離

自動車保険の料金を決める要素の一つに、年間走行距離があります。つまり、長距離を走ることが多いほど、自動車保険の保険料は値上がりします。

走る分だけ保険料がかかるのが合理的

従って、合理的な自動車保険のプランは、走る分だけかかる、というものになります。ソニー損保のように、それを売り文句にしている保険会社もあります。

≫続きを読む

テレビCM

最近、プロ野球中継のケーブルテレビで、ソニー損保やアクサダイレクト、SBIネット銀行といった通販型自動車保険のテレビCMを良く見ます。このダイレクト系の保険会社2社以外のテレビCMは、あまり見かけません。

通販型自動車保険

ソニー損保は「通販型自動車保険」という名前で宣伝しています。SBIネット銀行は、野球のアナウンサーやスコアボードなどを使った広告です。どちらも、ややチープな印象となっています。特にSBIネット銀行の場合は、思わず笑ってしまうようなありがちな演出ですが、なぜか成約率がとても高そうな印象があります。通販型自動車保険とは、いったいどういう種類のものでしょうか。

≫続きを読む